Top

naoko              アクセサリーonline shop      Bateau du Tresor    (バトー・デュ・トレゾア)にてハンドメイドアクセサリーを販売中>>>http://www.shop-online.jp/bdt      
by bdt2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
SHOP News
Accessory
Graphic
My Favorite
Cooking
Diary
松本材木店
Link
◆Bateau du Trésor
  HPが新しくなりました

 
**********************
◆FRIEND's SHOP
Quinzhee Candle
カラフルな手作りキャンドル
IMAGINE
個性的なハンドメイドヘアアクセサリーがいっぱい!
frogflap
きみどりさんセレクトのかわいい雑貨や洋服たち。
ぽかぽか通り
Chicaさんによるステキな癒されハンドメイドグッズ。
STORE ichijiku
ichijikuさんのハンドメイドアクセサリーのお店
Antique Nuance
オランダよりアンティーク商品を直送されています。

**********************
◆BLOG
Quinzhee Candle Blog
IMAGINE359/365
きみどりカフェ
きみどり店長のブログ
Chica’s Handmade
 Diary

ichijiku
*ハンドメイドアクセサリー*

ichijikuのiPhone写真
 アプリ!!

身の丈プライス
 インテリあん。

@まいほーむ
DaisyDaisy
*うさいろ*
☆空の森


以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
検索
その他のジャンル
最新の記事
FC2ブログに引越しました
at 2010-10-07 23:22
また作ってます
at 2010-10-05 11:55
嬉しい出会い
at 2010-09-27 15:13
campcamp!!
at 2010-09-22 15:44
交通安全祈願
at 2010-09-19 12:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

The Original by
Animal Skin
<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ほしい…
今、探しているとてもほしい本。
c0205466_9433274.jpg


「透明樹脂でつくるアクセサリー&雑貨」
数か月前に近所の本屋で見つけて、パラパラ立ち読みしてました。

「ほしいなぁ~」
って思ったけど、「まぁいつでも買えるしもーちょっと考えよう」と、買わずに帰宅。

そのまま今にいたり、最近やっぱり樹脂にチャレンジしたく、この本を思い出してネットで検索!

…えっ?!8,499円?!

うそやーん!なんで?!こんな高かったっけ?!

おかしいと思い調べてみたら、出版してた雄鶏社が倒産してた…

なのでこの本も絶版(ToT)

どこかに残っていないかと思いネットで調べまくって、

あった!と思ったら中国のサイト…笑 日本にもどってきておくれ~。

あーどこを探しても、ないないない!

だからプレミアがついてこんな値段で出回ってるみたい。ショックです。1000円ぐらいの本やのに…

あ~買っときゃよかった~

c0205466_18181811.gif
Bateau du Trésor オンラインショップはこちら
ランキング参加中です。1CLICKお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]
Top▲ | by bdt2009 | 2010-01-29 10:27 | Diary
5way!ロングネックレス
今日はオススメの5wayロングネックレスをご紹介したいと思います。

“Éternité/NE-15 ネックレス” c0205466_1085240.jpg
なんと長さおよそ160cm。
使い方も自由自在です。

使用しているのは、モカとセイロントパーズのスワロフスキー。
目立ちすぎず、上品な光を放ちます。



例としてこんなかんじ↓
c0205466_10203011.jpg①:留め具をはずしてスカーフのように。
  おしゃれな雰囲気~

②:留め具を前で止めてみました。
  留め具がペンダントトップに早変わり。

③:三連に。ドレッシーな場面にもぴったり!

④:二連に。シンプルにいきたいときはコレ★

c0205466_1036923.jpg⑤:左写真のように、
留め具をとれるようにしているので、
一旦取って片方の輪にチェーンを通してから再び付ける。
と、またちがった形のネックレスに♪

止め具がお花でかわいいんですっ!
お花をあしらった輪に、お花一本をさして止めるタイプのものです。
②のようにこれをペンダントトップとしてつけるのも私のお気に入りです(^^/


5wayでご紹介していますが、もっともっといろんなアレンジを楽しんでいただけると思います!(^^)!

是非ご覧になってみてください♪
Éternité/NE-15 ネックレス


c0205466_18181811.gif
Bateau du Trésor オンラインショップはこちら
ランキング参加中です。1CLICKお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]
Top▲ | by bdt2009 | 2010-01-26 10:45 | Accessory
モバイルオンラインショップについて
もー知っていて見てくださっている方もいるかと思いますが、
携帯からでもBateau du Trésorの商品を見ていただけます!

先週にTOP画面をきちんとしたものに作りかえたので、みなさんに見ていただきたいのでアクセスしてみてください♪
下の二次元コードからどうぞ!
c0205466_15654100.jpg


ブログ横のLinkショップHPのTOPページにも二次元コードを設置しましたので、そちらからもアクセスしていただけます(^^ノ

携帯だと商品画像がどうしても小さくなってしまいますが…宜しくお願いしますッ!

c0205466_18181811.gif
Bateau du Trésor オンラインショップはこちら
ランキング参加中です。1CLICKお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]
Top▲ | by bdt2009 | 2010-01-25 15:10 | SHOP News
パン作りに挑戦!
今回は初のパン作りに挑戦ですー。

じゃん!
c0205466_14214840.jpg

じゃがミートパンでーす!
その名のとおり、パン生地にミートソースとじゃがいものパン。あとチーズと♥

私生まれて初めてパンを作りましたけど、楽しかったです。特に生地をこねるのが。
そしてそして、自分でいうのもなんですが、なんとおいしい!笑

ほんっとにホクホクおいしかったです。だから↑にもHOKU HOKUと入れてみました。笑
パン作ったことある方は簡単に作れると思います。
中にミートソースとじゃがいもも包んで焼くだけですから♪ 
ミートソースのかわりに、カレーの残りなど使ってもよし!と先生が言ってはりました。
なるほど~。

と、こんなかんじで楽しくパン作りができて幸せでした(^^ノ

c0205466_18181811.gif
Bateau du Trésor オンラインショップはこちら
ランキング参加中です。1CLICKお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]
Top▲ | by bdt2009 | 2010-01-22 14:52 | Cooking
大人色スパンコールネックレス+ ピアス
今日も寒いですね~。
今週は3月ぐらいの気温になるって聞いてたのに、アレっ~?

みなさんまだまだインフルが流行ってるようなのでご注意くださいねー。

今日は商品のご紹介をしたいと思います(^^)/

winter collectionの中でも一番ご好評いただいているのがこちらのネックレス。
“joue l'adulte/NE-08 ネックレス” です。

“joue l'adulte”とはフランス語で「大人を演じる」といいう意味。
素敵な大人の女性に…という思いを込めて作りました。

c0205466_10173167.jpg c0205466_10175064.jpg
このネックレスの1番のポイントは、マーブル色のスパンコール。
探しもとめて見つけた、めずらしいスパンコールです♪

黒っぽく見えるビーズは、実は真っ黒じゃないんですよ~。
ガーネットと書いてあったんですが、少ーし透明感があるので、濃いブラウンに見えたりエンジっぽく見えたり。
このデザインだと、チェーンは短めの方が首元がきれいに見えるのではないかと思い短めにしました。

c0205466_10285071.jpg“joue l'adulte/P-11 ピアス”おそろいのピアスです。

ネックレスもピアスも小ぶりなので、
合わせていただきやすいんじゃないかなぁと思います('v')
普段着にも、ちょっとお出かけ、正装時にも。

是非、ご覧ください。
・ joue l'adulte/NE-08 ネックレス
・ joue l'adulte/P-11 ピアス



c0205466_18181811.gif
Bateau du Trésor オンラインショップはこちら
ランキング参加中です。1CLICKお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]
Top▲ | by bdt2009 | 2010-01-19 10:43 | Accessory
O・KA・SHI~“花畑牧場の生キャラメル”初体験
またまたお菓子ネタすいません。。。

昨日、「梅田の阪急で北海道展やっててん~!」と、両親がうれしそうに帰ってきました。

そして買ってきたもののひとつにこちらが!
c0205466_13331259.jpgそうです。
花畑牧場の生キャラメル。 

オクレですが、まだ食べたことなかったんです~

左から、夕張メロン・普通味・マンゴー

キャーキャー言いいながら父母私と3人で食べてみる! と、

父: 「うまいわ~、もう1個!」 (高いからもっとゆっくり!と母に怒られ。)

私: 「おいしいな~、生チョコみたい。」

母: 「ん~、溶けるのん早すぎて味分からへんかった~」 (味分からん?!それはないけど、確かにすぐ溶けたなぁ)

という会話が繰り広げられ、

3人の結論は、確かに美味しいけど、高すぎるということでした。笑

1箱12個入って、850円。 確かに高いな~。おいしいけどな~。
父母はこれやったら850円でプリン3つ買うたほうがいいわーと言うておりました。笑

気になるお味は、私は一番夕張メロンがおいしかったです~。他にもコーヒーとかもあるようですよ。

こんな昨日のお菓子タイムでした。

他、お菓子タイムに登場したお菓子たち↓ パッケージがかわいかったのでご紹介。
c0205466_14171370.jpgc0205466_14153736.jpg
左:ハワイのお土産。
新婚旅行です。いいですね~^^♪ ハワイにまでキティの登場です。

右:カナダのお土産。 箱がかわいいです。シンプルで。

みんなお土産サンクス~(^^ノ おいしかったよ!

c0205466_18181811.gif
Bateau du Trésor オンラインショップはこちら
ランキング参加中です。1CLICKお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]
Top▲ | by bdt2009 | 2010-01-18 14:09 | My Favorite
お知らせ
ショップHPとブログにお客様レビューのページを作りました。

c0205466_15151788.jpg(HP:TOPページの下の方(左画像参照)。
Blog:左のLinkのところに設置してあります。)

こちらでは、ご購入いただいたお客様のレビューをお待ちしております。
その他、お客様のご意見・ご質問などもお気軽に書き込みくださいませ。
ご質問などは、なるべく早く返信させていただきますが
多少遅れる場合もあるかと思います。ご理解ください。

今後の制作の参考にさせていただこうと思いますのでご協力ください。
また、励みにもなりますので宜しくお願い致します(^^)/

c0205466_18181811.gif
Bateau du Trésor オンラインショップはこちら
ランキング参加中です。1CLICKお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]
Top▲ | by bdt2009 | 2010-01-15 15:09 | SHOP News
゛Present wrapping”&゛Shop tag”作り
プレゼント包装について、今まで画像を載せたことがなかったので
ココでご紹介しときたいと思います(^^)/ 最近少し変えてみました!
c0205466_15135282.jpg

こんなかんじになっております。

ピローケースにお入れして、オリジナル紙袋も添えてお送り致します。
(通常の発送ではピローケースにお入れしていません。)

最近、リボンを変更しました♪ あとは、ハートのショップタグをつくりリボンに通してみました。
自分的にはなかなか変わった色のリボンがお気に入りでーす!
けっこう試行錯誤したのですが~、なんせ包装とか苦手分野なのでね^^;

大切な方へのプレゼントに是非ともご利用いただければと思います♪
心をこめてお包みします~笑

そしてそして、
だいぶ今さらなご紹介ですが…

商品につけようと思っていたショップタグが今さらながらできました!
ので、ご紹介させてくださいー。

こちら!
c0205466_15115986.jpg


プレゼント包装にも使用したハートのタグと同じ紙(少しキラキラなんですッ!)にロゴを印刷し、カット!

そして、以前にきみどりさんのお店frogflapで見つけた゛Merci Beaucoup”書かれたスタンプを押してみましたよ~。
フランス語で、“ありがとう”という意味なんですね('U')
写真では見にくいですね…ごめんなさい!

こんなかんじで、なんとか仕上がってよかったです♪

c0205466_18181811.gif
Bateau du Trésor オンラインショップはこちら
ランキング参加中です。1CLICKお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]
Top▲ | by bdt2009 | 2010-01-14 15:02 | SHOP News
鯵料理に挑戦
今回は鯵(あじ)料理にチャレンジしてきました♪
c0205466_1451481.jpg

まず、
・鯵の南蛮漬け
・鯵の骨せんべい
・鯵ごはん
・鯵のつめれとあらのお吸い物
 です。

はい、見事に鯵を使った料理ばかり。笑

魚の三枚おろしなんて、初体験だったので…けっこう難しかったです。

かーんたんな説明ですが載せてみました~\(^o^)/
説明はmoreへ↓

More
[PR]
Top▲ | by bdt2009 | 2010-01-12 15:51 | Cooking
2009-2010★年末年始の思い出
c0205466_17153796.jpg
年末年始どうお過ごしでしたか^^?

私は、というとスノボに行ってきましたー♪


c0205466_1619193.jpg去年に初めて行ったスノボ。
始めるのがかなり遅いですが…なかなか行く機会がなくって。

でも去年行ってすっかりハマってしまい、今年は続けて2回行っちゃいました♪

年末に福井のジャム勝山に行ってきました。
 午前中は晴れていたのに、昼から吹雪!
 そしてかなり寒かったです~
 今年初めてだったので、も~すっかりすべり方も忘れてしまい…
 こけまくり(´∩`。) 笑 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、お正月。1日の夜からバスで長野の栂池へ!

 小さいころから雪のない大阪で生まれ育ったので、
 こんなたくさんの雪がすごく新鮮でした~(*゚▽゚*)
 私の頭の上まで雪が!

 しかしこのピンクの建物のお店なんだ?
 「STRAWBERRY…?って?」笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい~
 パウダースノー満喫中です。笑

 ふっかふか~( ̄▽ ̄)ノ♪ 何回うもれたかなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2日目。
 疲れてしまった私たち。
 ソリをレンタルでかりました。

 これがこれが…!
 楽しい!!!
 ソリに乗って、またもやパウダースノーに突入!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、長野もまたすごーく寒かったです。
 そして、ずっと雪がやむことなく降ってました~

 ゴンドラから撮った景色。
 ほら、こーんなにまっ白。
 ゴンドラでうとうと…みんな爆睡です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰り道。
かわいいもの発見。

記念にパチリ。

あぁああああ!

書いてて気づきましたが…滑った様子がない~笑

ちゃんと滑ってきましたよ♪
だんだん滑れるようになってきました(^^v

                                       栂池は斜面が急じゃないし、広いし、
                                       下手くそな私にはピッタリでした!笑
                                       
                                       楽しいスノボ旅でした~♥

                                       最近、自己満足な日記ブログになってきてしまってるな~
                                       改めますε=(‐ω‐;;)

c0205466_18181811.gif
Bateau du Trésor オンラインショップはこちら
ランキング参加中です。1CLICKお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]
Top▲ | by bdt2009 | 2010-01-07 17:12 | Diary
| ページトップ |